専業主夫始めました。

妻の出産を機に、専業主夫になった元理学療法士の日記

妻と一緒に妊婦検診に行った話②

みなさんこんばんは、孫兵衛です。

冬の時期は、乾燥が気になります。

お肌対策していますか?

 

今日は、妻と一緒に妊婦検診に行ってきました。

土曜日ということもあり、産婦人科は人がいっぱい。

前回行ったとき、

 

 

magobe1217.hatenablog.com

 

は平日でしたが、小さいお子さん連れや旦那さんと一緒の方々が。

とても賑やかでした。

 

ちょうど、待合室のところにキッズコーナーがあり、眺めていると子供子供に

個性があることあること。

延々と一つの玩具で遊ぶ子。

父親に見て見て~と遊ぶ子。

玩具の新しい遊び方を見つける子。

色んな子がいました。

うちの子は、どんな子になるのかな~。

 

それはさておき、診察の方は母子ともに元気ということでした。

今日は、初体験がありました!!

 

f:id:magobe1217:20181124210403j:plain

 

顔が見えるのが分かるでしょうか?

そうなんです、初めて顔が見えたんです!!

 

そもそも、妻が通っている産婦人科では4Dエコーを毎回撮ってくれるので

顔も分かるのですが、前回は手で顔を隠していたり、向きが悪かったりで分からなかったことが多かったのですが、よくやく顔が見えました!!

 

顔の輪郭が分かる程度ですが、こうして分かるのはなんだか嬉しいですよね。

今日から25週。

妻と一緒に頑張りたいと思います。