専業主夫始めました。

妻の出産を機に、専業主夫になった元理学療法士の日記

リンゴ甘いや、甘いやリンゴ

みなさんこんばんは、孫兵衛です。

今年も残り1か月になりました。

新しい年の準備は始まっていますか?

 

先日・・・とは言っても、2週間ほど前に妻と旅行に行ってきました。

 

 

magobe1217.hatenablog.com

 

そこで、リンゴ狩りをしたわけですが、そこで色々なリンゴと出会いました。

ふじ、王林ジョナゴールド、シナノゴールド、シナノスイート、秋映、紅玉などなど・・・

結構スーパーで見かける種類もありますが、初めての出会いもありました。

 

f:id:magobe1217:20181129191027j:plain

林檎『はるか』

それがこちら、『はるか』という種類です。

ご覧の通り、この蜜の量!

酸味よりも甘みが強く、しっかりとした歯ごたえ!!

 

これだけ蜜の入った林檎に出会うのは初めてでした。

それ以来、スーパーで普段見かけないような林檎を見ると買うようにしています。

 

食べ比べてみると、それぞれ林檎には特徴があり、ジューシーなもの、甘みの強いもの、歯ごたえのあるもの、甘みの中に酸味のあるもの・・・

ひとえに『林檎』といっても、いろいろな特徴があるな~と思って食べています。

 

生食に向くものがあれば、加工に向くものもあり、はたまたどっちでもいける種類もあり、リンゴの種類だけ個性が異なる。

これは、人間も同じですよね。

 

人の数だけ個性があり、同じ人は二人といない。

それぞれの個性があり、それぞれの特徴がある。

 

3月に子供が生まれますが、まだ見ぬ子はどんな個性があり、特徴があるのか。

そしてどんな成長を遂げるのか、まだ分かりません。

僕たち夫婦も、彼の特徴や個性を生かして伸ばせればいいな~と思っています。