専業主夫始めました。

妻の出産を機に、専業主夫になった元理学療法士の日記

手荒れが酷くなると冬が来た・・・と思う

みなさんこんばんは、孫兵衛です。

朝晩だいぶ冷え込んできましたね。

とはいえ、まだまだ霜は降りていないようで今年は寒いか暖かいか。

 

料理や洗濯、掃除などの水仕事をしていると手が荒れます。

この乾燥肌、母から遺伝したようで、母と肌質がそっくりみたいです。

ということは、まだ見ぬ息子にもこの乾燥肌は遺伝するのか?

 

まだまだ冬も序の口ですが、これが冬が厳しくなるとアカギレもできて痛いんです。

服とか布団にも、かりかりと引っ掛かりますし・・・。

 

こんな!

思いを!!

子供に!!!

させたくない!!!!

 

とはいえ、こればっかりは生まれてこないことには分かりませんよね。

妻似かもしれませんし。

 

ちゃんとケアしろよ・・・と言いたくなる方もいらっしゃるかと思います。

しかしながら、僕は趣味にアクアリウムというものがあります。

 

 

magobe1217.hatenablog.com

 

この趣味は水槽もいじるので、ハンドクリームはあまり使えないのです。

いじらなければいいじゃない・・・と思うでしょ?

でもね、ついついいじっちゃうんです!

そういうもんなんですアクアリウムって!!

 

話がずれました。

話を聞くと、妻も乾燥肌気味。

これは・・・確定ですかね。

 

案外こういうことは似なくって・・・ということってあるんでしょうか?

ちょっと色々調べてみようと思います。