専業主夫始めました。

妻の出産を機に、専業主夫になった元理学療法士の日記

結婚すると見直すことがいっぱい

みなさんこんばんは、孫兵衛です。

夜はだいぶ肌寒くなってきましたね。

こういう時は、暖かいうどんが最高です!!

 

https://www.instagram.com/p/BqE-94Xh4FG/

旦那が妻に作るご飯●ほうとう風味噌煮込みうどん●切り干し大根煮●白菜と豚肉煮●大学芋寒い夜には、暖かいうどん。野菜もたっぷり🥦#夕飯 #主夫 #主夫飯 #主夫料理 #料理男子 #料理好きな人と繋がりたい #うどん #さつまいも #ばんごはん

 

 

見直すといってもお互いの生活というよりも、『お金』のお話。

結婚、育児というとお金がかかりますよね。

我が家でも、収入と支出の見直しをしていますが、かかるお金の多いこと多いこと。

 

今は、真偽はともかくインターネットで、様々な情報を得られるというのはやはり大きなことだと思っています。

しかしながら、100の家族があれば100の考え方があり、100のお金の使い方があって、これがなかなか難しい。

参考になることも参考にならないことも・・・。

 

short-termとlong-termで収支予測をしている(ほぼ妻が)わけですが、不安ばかり。

今は、差し当たって『保険』の見直しを行っています。

保険の窓口さんで色々とお話を聞いていますが、色んな保険があるんだなーと。

 

みなさんは、保険はどうなさっていますか?