専業主夫始めました。

妻の出産を機に、専業主夫になった元理学療法士の日記

週末のお楽しみ~パンケーキを作ろう~

みなさんこんばんは、孫兵衛です。

週末はちょっと天気が優れませんでした。

平日仕事をしている身としては、週末に洗濯などをしたいのですが残念。。

 

それはさておき、週末は妻と一緒に料理を楽しむことが多いです。

大体作るのは普段作らないもの。

 

 

magobe1217.hatenablog.com

 

先日の日記でもお話しましたが、普段できない料理を作るのがとても捗ります。

今日は以前から、妻と『パンケーキ』を作ろう!

と話をしていたので、午前中買い物を済ませてパンケーキ作り。

一緒とは言っても、僕はアシスタント。

メインは妻だったりします。

 

妻も料理が好きというだけあってこなれたもの。

結局・・・

 

f:id:magobe1217:20181104180105j:plain

 

メレンゲを作って、ふわふわのスフレパンケーキになりました。

硬めに生クリームを乗せて、ブルーベリージャムとコストコで買ったラズベリーを飾って・・・

どうです?美味しそうでしょ?

パンケーキは普段あまり食べることはありませんが、めっちゃ美味しかったです!!

パンケーキはふわふわ・・・酸味の効いたブルーベリーとラズベリー・・・

甘ったるくなくて、食が進む進む!!

 

子供ができたら、なかなか二人だけの時間を楽しむことができないかもしれません。

もちろん、子供が成長すれば一緒に料理を楽しむことができたりするかと思いますが。

ともかく今は、週末の二人の時間を楽しんでいきたいと思っています。