専業主夫始めました。

妻の出産を機に、専業主夫になった元理学療法士の日記

結婚を前提に同棲を始めたけど、結婚に至らなかった症例①

みなさんこんばんは、孫兵衛です。

暦の上ではもう冬。

冬の準備はできましたか?僕はできていません。。

 

今日はタイトルの通り、こんなケースが実に身近にありました。

同棲して初めてわかること、一緒に生活を送って気づくことが多々あったようです。

そんな症例のご報告を。

 

というのも、このケース、妻の妹。義理の妹の症例だったりします。

ちょうど、義理の妹は僕ら夫婦と同時期に同棲を始める・・・ということで、

僕と妻、義理の妹と彼氏、と同じ日に妻のご両親にご挨拶に行きました。

妻と妹の年齢差は5つ。彼氏も同い年で3年程付き合っていたそうです。

 

ご両親にご挨拶といえば、とても緊張のするイベント。

もちろん、義妹の彼氏とも初対面。

そんな緊張感の走る中、食事会が始まりました。

 

先方のご両親はお酒を飲まれるのですが、食事会が進むごとにお酒も入って上機嫌に。

僕は車で来ていたのでお酒を遠慮していましたが、義妹の彼氏は飲むこと飲むこと。

「自分、営業でよく飲み会行ってるんで大丈夫っすよ~」

「こんくらい平気ですって~」

終始そんな調子。

結局、酔いつぶれるという体たらくの彼氏。

義妹も苦笑い・・・。

その時から嫌な予感はしていたんです・・・そして嫌な予感は当たってしまったのです。

 

義妹と彼氏の同棲が始まって2か月目、最初のアクシデントがありました。

 

『もう無理、帰りたい』

 

理由も分からないような、些細なことで喧嘩が続いたようです。

義妹も同棲を始める前は実家におり、家事に不慣れなこともあったかと思いますが、小さな事の喧嘩が毎週毎週と続いたようです。

このくらいならよくあることかもしれません。

お互いに初めての共同生活なわけですから、お互いの考え方の相違や生活のリズムの差異。

そういったことで喧嘩になったんだろうと思ったわけですが、これだけでは済まなかったのです。

 

そんな話をしてから1か月、妻と義妹で姉妹で旅行に行くイベントなどもあり、気分もすっきり新しい生活・・・と思いきや、クリティカルなイベントが起きてしまったのです。

 

『チェーンロックを閉めて、義妹を追い出す事件!!』

 

いったい、義妹と彼氏に何があったのか?

続きは次回・・・