専業主夫始めました。

妻の出産を機に、専業主夫になった元理学療法士の日記

胎動を・・・感じるっ!これが、ドンドコ祭り!?

みなさんこんばんは、孫兵衛です。

スーパーに行くと色んな種類のリンゴが売っていますね。

シナノスイートというリンゴが大変美味しかったです。

 

さて、先週ごろからでしょうか?

妻のお腹の子の動きを触診で分かるようになってきました。

『ポコン』

って感じでホントに動くのですね!!

大変感動しました・・・。

その前の週くらいは、妻は動いたというものの僕は触診できず、なんかモヤモヤしたものがあったので。

 

そう考えると、やはり子供の成長は早いですね!!

日に日に妻のお腹も大きくなっているような気がします。

気のせいかもしれません。

 

そんなお腹の子ですが、妻が就寝する時間になると決まって暴れるようです。

時間がトリガーなのか、就寝する姿勢がトリガーなのか分かりませんが、

いつも決まって動き出すんだそうです。

妻はこの現象を

『ドンドコ祭り』

と呼んでいます。

仕事中でも、どんどこどんどこ!!

寝ている最中でも、どんどこどんどこ!!

最近では、ドンドコ祭りもあって夜中起きてしまうとか。

 

お腹の子が元気なのは良いのですが、妊婦さんはこういう大変なこともあるのだな・・・

としみじみと感じました。