専業主夫始めました。

妻の出産を機に、専業主夫になった元理学療法士の日記

女性医師の結婚事情と出会い③

こんばんは、孫兵衛です。

前回の記事で、SNSで出会った妻との最初の出会いを書きました。

 

結論から言うと、2回目のデートで付き合うことが決まりました。

水族館に行って、美味しいご飯を食べて、おうちに送った帰りに車の中で

告白しました。

 

付き合い始めてからは順調に・・・と言いたいところですが

当時、彼女は小児科のNICU新生児集中治療室)チームでした。

とても忙しい部署で、会えるのは月に2回程度、一月に1回程度の時もありました。

 

そんな彼女のところに通い、会えない時はご飯を作って置いておく。

妻は『通い夫』だと笑っていました。

もちろん、会える時は色んな所に出かけましたよ!

そういう関係を半年ほど続けるうちに、僕の昇進やら、育児休暇問題となんか色々あり、前の職場を辞め、妻との結婚を前提とした同棲が始まりました。

 

その後、特に大きな問題もなくあれやこれやといううちに結婚・・・。

そのあたりの話はこれからの記事で書いていければと思います。

それでは、次回をお楽しみに!