専業主夫始めました。

妻の出産を機に、専業主夫になった元理学療法士の日記

同じ学年なんだけど、子供の成長は早い

みなさんこんばんは、孫兵衛です。

11月、12月と週末のスケジュールが立て込んでいます。

どれもこれも楽しみだったりします。

 

さて、以前に僕は訪問リハビリテーションをしていると話したことがあったような気がします。

訪問リハは、その名の通り各ご家庭に行くわけですが、そこにはもちろん家族もいます。

 

今日は、あるご家庭で利用者さんのお孫さんが帰省していました。

そして、お孫さんは小さなお子さん(生後6か月)も一緒でした。

ちょうど『後ろ向きのはいはい』ができるようになったと、そんな話をしていました。

 

5月生まれと言えば、来年の3月に生まれる予定の我が子と同級生。

向こうはハイハイ。

一方で、こちらはお母さんのお腹の中。

 

なんだか不思議な気分になりました。

こう言葉では表せられないのですが、

「あぁ、同い年で同じ学年なのか~」と。

 

そう考えると、乳児に限らず子供の成長はホント早いな~なんて思うわけです。

予定日まで110日を切った我が子・・・頑張れっ!!!