専業主夫始めました。

妻の出産を機に、専業主夫になった元理学療法士の日記

女性医師の結婚事情と出会い②

前回の記事で、仕事を続けたい妻が外に出会いを求めて

マッチングアプリを選択した!

というお話をしました。

 

マッチングアプリでは、異性に『いいね!』を押すことでコンタクトを取り

相手も『いいね!』も押すことで、次のステップに進みます。

ここでマッチングが成立すると、アプリ内でメッセージ等のやり取りを行い

お会いするという流れです。

 

自分は、アプリで面白い話はありませんw

アプリを利用し最初にお会いした方は、一度食事に行きましたが

あまり話が進まず、ごめんなさいという形になってしまいました。

妻とは、アプリを使って出会った二人目でした。

 

当初、職業『医師』と書いてあり内心、不安もありました。

当時の僕の女医のイメージは『ドクターX』

働いていたクリニックの医師も性格のキツイ方だったもので。x。

性格きついのかなー?一般人と感覚違うんだろうなーと

勝手に妄想を膨らませていました。

 

が・・・会って最初の印象は

『写真と同じで穏やかそうな方だ!!』

という印象。

職業が医師でなければ、保育士・・・みたいな方でした。

最初の食事で印象的だったのは

ソフリット』の話題でした。

 ※ソフリットは、タマネギ、ニンジン、セロリをオリーブオイルで炒めたもの

お互いの共通の趣味として『料理』があったのですが、まさかそのことで盛り上がるとは思いませんでした。

話を聞けば聞くほど、料理に対する姿勢が似ていて少し深い話題でも盛り上がれる。

今までそんなことのなかった僕には、とても新鮮で楽しい時間だったのです!!

 

最初の食事は、結局お互いに大成功。

次の約束をするのに成功するのでした・・・。

 

記事をまとめるのって中々大変ですねw

・・・続きます。